ヘルニア日々徒然

ヘルニアの回復が思ったより時間がかかっているので日々の記録を残しておきます

【子育て】子供の花粉症

真ん中長男の花粉症がかなりひどいです。昨日から目のかゆみとくしゃみ、鼻水が少し出ていたのですが、今日になっていままでにないくらい悪化しました。去年に風邪症状っぽいときがあり、その時受診したクリニックで念のため花粉症の検査をやってみますか、ということで血液検査をやりました。結果、花粉症というがわかり、うちの子は、スギとカモガヤ(イネ科)で陽性という結果でした。

ネット調べるといまの時期はカモガヤの時期らしくそれかなあと思います。今日は朝からあまりに酷くて辛そうだったため、ドラッグストアで市販の鼻炎薬を購入して飲ませたのですが、あまり効果はなく1日中辛そうでした。夕方になって鼻づまりでかなり機嫌が悪くなったのですが、湯気を吸わせたり、目薬、花粉のついているだろう服の着替え、髪の毛をタオルで巻いたり、エアコンのクリーン機能(?)などをやってなんとか持ち直しました。たぶん、かまってもらったことによる気分的なものの方が強そうです。これはGW終わったら病院受診してみなきゃですね。

 

ランキングに参加しています
よろしければお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村